Sophist Almanac

世界について知りたいとき

Colin Powell - Blacks in the U.S. Military - アフリカ系アメリカ人とミリタリーの歴史

colin powell  hard work に対する画像結果

 

Today's Homework

 

多くの人に尊敬される政治家であり軍人のコリン・パウエル。ここでは、Colin Powell さんがアフリカ系アメリカ人とミリタリーの歴史をわかりやすく説明してくれています ! 

 

Mini Bio: Colin Powell 

おおーっ、ビデオ見て !  Colin Powell のミニバイオ、何度かカフェでご一緒したことがある Clarence Lusane さんがコメンテーターとして登場 !  何年か前まで職場同じだったのです。

 

 

RIP Colin Powell

今年、コロナの合併症でお亡くなりになった・・・。まだまだ、伝記とか記事とか書いてほしかった。

 

www.bbc.com

 

その訃報に、トランプ前大統領が・・・ひどいなこれ。

【10月20日 AFP】黒人として初めて米国務長官を務めたコリン・パウエル(Colin Powell)氏の死が世界の各方面でしのばれる中、ドナルド・トランプDonald Trump)前米大統領は19日、イラク戦争開戦を主張した不誠実な共和党員だとパウエル氏を非難した。

 18日に84歳で亡くなったパウエル氏はトランプ氏を頻繁に批判し、政権交代を前にしたトランプ氏が扇動した1月6日の米連邦議会議事堂襲撃事件の後には辞任を迫った

 

トランプ氏は「イラクといわゆる大量破壊兵器に関して有名な大失態を犯したコリン・パウエルの訃報が、『フェイクニュースメディア』で美しく扱われているのを見るのは素晴らしい。いつの日か私もそうしてもらいたいものだ」と皮肉を込めた声明を発表した。

 またパウエル氏を「典型的なRINO(名ばかりの共和党員)」と呼び、「たくさんの間違いを犯したが、とにかく安らかに眠るように!」と述べた。

 

 パウエル氏は、2003年2月に国連安全保障理事会(UN Security Council)でイラク大量破壊兵器があると主張し、開戦のきっかけをつくったことを長年後悔していた。後にパウエル氏の主張は誤りだったと判明した。(c)AFP

トランプ前米大統領、前日に死去したパウエル氏を非難 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

 

 

2020年6月8日 の記事から

アメリカのコリン・パウエル国務長官は7日、各地で続く人種差別の抗議行動へのドナルド・トランプ大統領の対応について、憲法から「逸脱している」と厳しく批判した。また、大統領選挙では民主党候補となることが確実なジョー・バイデン前副大統領を支持すると表明した。

抗議デモ鎮圧のために軍の出動も示唆したトランプ氏に対しては、与党共和党からも非難の声が噴き出している。

アフリカ系アメリカ人としてこれまで唯一、軍トップの統合参謀本部議長を務めたパウエル氏はこの日、CNNの番組に出演。「私たちには憲法があり、それを順守しなくてはならない。だが大統領は憲法を逸脱している」と述べた。

一方、トランプ氏はパウエル氏について、「過大評価され過ぎだ」と述べた。

 

バイデン氏支持を表明
パウエル氏は番組のインタビューで、トランプ氏について、「彼はうそをつく。しかしみんなその責任を問わないから、逃げ延びている」と批判した。

また、トランプ氏の発言はアメリカの民主主義にとって危険だと主張。11月の大統領選挙に触れ、「今年はトランプ大統領を支持しようがないのははっきりしている」と述べた。

さらに、「社会問題や政治問題については、ジョー・バイデンの立場にかなり近い。私は彼のために35年か40年ほど仕事をした。彼は今や大統領候補であり、私は彼に投票する」と話した。

共和党の穏健派とされるパウエル氏は、2016年大統領選でトランプ氏に投票しなかった。

 

軍有力者の発言を支持
パウエル氏は、ここ数日間にトランプ氏批判の意見を表明した軍指導者らへの支持も明らかにした。

バラク・オバマ政権で統合参謀本部議長だったマーティン・デンプシー氏は7日、ABCの番組で、トランプ氏の言葉によって米国民と軍の関係は悪化したと述べていた。

また、ジェイムズ・マティス前国防長官は先週、トランプ氏は意図的に分断をあおっていると非難。抗議行動へのトランプ氏の対応に、「怒り、ぞっとしている」と述べていた。

 

トランプ氏はパウエル氏を批判
トランプ氏は7日、ツイッターで、「真の堅物でこの国を悲惨な中東の戦争に引きずり込んだ張本人のコリン・パウエルが、別の堅物スリーピー・ジョー・バイデンに投票すると表明した。パウエルはイラクが『大量破壊兵器』を持っていると言っていなかったか? イラクは持っていなかったが、この国は戦争に突入した!」と投稿した。

 

Colin Powell, a real stiff who was very responsible for getting us into the disastrous Middle East Wars, just announced he will be voting for another stiff, Sleepy Joe Biden. Didn’t Powell say that Iraq had “weapons of mass destruction?” They didn’t, but off we went to WAR!

— Donald J. Trump (@realDonaldTrump) June 7, 2020

 

パウエル元国務長官、トランプ氏は憲法を「逸脱」 不支持表明 - BBCニュース

 

f:id:classlovesophia:20220106100945p:plain

❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒