Sophist Almanac

世界について知りたいとき

日本にはほんとに差別はないの ? FAR from IT!

f:id:classlovesophia:20200609185940p:plain


日本の SNS 上にヘイトが充満しまくってるのに、日本に差別ない、とか、ほんとありえないから 、そんなことを主張している人はきっと日本のことを知らない人たちなんだと思います。

 

あるあるこれ ⇩

 

 

 

下地ローレンス吉孝先生の記事、読んでみましょう。

 

1987年生まれ。専門は社会学・国際社会学。現在、立命館大学に研究員として所属。著書『「混血」と「日本人」 ―ハーフ・ダブル・ミックスの社会史』(青土社、2018年)。「ハーフ」や海外ルーツの人々の情報共有サイト「HAFU TALK」を共同運営。

 

gendai.ismedia.jp

 

日本には差別ないってツイートに、がっつり大阪なおみ選手がスマッシュ。

 

 

www-washingtonpost-com.cdn.ampproject.org

 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

All my Japanese folks, I want you to know what is happening right now. 今もアメリカでは日々続く黒人差別、警察による武力行使への反対デモが行われていて、日本人のみんなから人事に捉えられてるこの現状をもっと知って欲しい。黒人として私も差別されている一員で、日本人とのハーフとして二つの国を同時に見てるから、人々の人種差別に対しての差がすごく見えるの。もう少し日本人のみんなにも考えてほしい。特に海外に行ったことがある人、英語学びたい人、黒人アーティストの曲を聴いてる人、カルチャーに影響を受けている人は、声を上げて、差別反対と日本からも訴えて欲しい。できるだけこの動画もみんなにシェアして貰って、アメリカからの現状を広げてほしい。100年前から黒人差別が今も続いてる事に、何か感じてください。#BLACKLIVESMATTER

🇯🇵🍒Lizzy🍒🇳🇬りじー(@cocoalizzy)がシェアした投稿 -

 

❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒