Sophist Almanac

世界について知りたいとき

2020年まなび村の大統領選挙 ~ 村の投票所のご案内

 

四年に一度、私たちの「村」でも大統領選挙を行います。 

 

f:id:classlovesophia:20201013093821p:plain

アメリカの学校でも投票したらもらえる I Voted シール。以前は私も投票済み学生さんに配っていて、とーっても人気でした !!! 今年はシール買ってないし、リモートだし、シールなくてごめんなさい (/_;)。

 

その前に、それぞれの候補者の公約など、ちゃんと確認しておかなきゃね。 

今回の大統領選挙の「特異性」を BBC がうまくまとめています。ほんと、イギリス国営放送 BBC さん、日本語版ですらこんなに充実してて、いつもありがとうございます !

 

【米大統領選2020】 極めて異例の選挙に 新型ウイルス、郵便投票、さらに… 

 

うわわわわ・・・

確実に大荒れになりそうな予感。

つか、これぜったいモメるでしょ 

 

まなび村の大統領選挙

し・か・し、

その前に !!! 

私たちの「村」でも manaba 投票があります。

 

候補者の外見やイメージやキャラで決めるのではなく、しっかり公約をみて、自分の理性に基づいて判断しましょうね !

 

BBC さんから

 

NHK さんから

 

まなび村の投票日は10月31日。期日前投票も。

本当のアメリカ大統領選挙は11月3日ですが、

 

村の投票日は必ず日本時間の 10月31日 23:55 まで

小テスト欄 (manaba) で投票お願いします !

 

なお期日前投票は一週間前から可能ですので、ぜひ余裕をもって期日前投票してみてください。

 

自分票

政策からみて、自分だったらどっち選ぶ !?

共和党トランプ ❏ 民主党バイデン

❏ 選んだ理由

 

予測票

どちらが今回の選挙で勝ちそうと思う !?

❏ トランプ勝ちそう ❏ バイデン勝ちそう

❏ その理由

 

 

アメリカの若者たちの声を聴いてみよう !

トランプ氏をどう思ってる? 若い共和党員の声

 

若い民主党支持者はバイデン氏をどう思う?

 

激戦州有権者の声は !?: 今回もトランプ氏に投票する?

 

2020年米大統領選候補者プロフィール

sophist.hatenablog.com

sophist.hatenablog.com

sophist.hatenablog.com

sophist.hatenablog.com

 

当日の塗り絵フォーマット

f:id:classlovesophia:20201013112249p:plain

このピクトを印刷してもいいし、

ここから ⇩ ダウンロードも可。

Electoral College Map Template | Education World

 

アメリカ大統領選挙は現地時間 11月3日 (火) の夜に投開票となりますが、日本時間ではだいたい 11月4日 (水) の午後ぐらいから。


青と赤の蛍光マーカーをもって、インターネットの前にスタンバイしましょう。テレビも同時につけるといいかもね。さあ、塗り絵の開始です。

 

また、両者がどのようなスピーチをするのか、自分の目で目撃してみよう !

❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒