Sophist Almanac

世界について知りたいとき

206-20211104 COP26

COP 26

youtu.be

 

United Nations Climate Change conference

f:id:classlovesophia:20211204140327p:plain

 

ほんとにできることはいっぱいあるのにやってないのが現実。

1. 化石燃料はそのまま地中に残す

2. メタン排出を減らす

3. 再生可能エネルギーに切り替える

4. ガソリンやディーゼルの使用をやめる

5. もっと木を植える

6. 大気から温室効果ガスを取り除く

7. 貧しい国へ経済支援

気候変動を抑えるには……7つの方法 - BBCニュース

 

youtu.be

 

sophist.hatenablog.com

 

David Attenborogh

BBC の素晴らしいドキュメンタリー番組に関わってきたデイビッド・アッテンボローさん。この人の英語で勉強したっていう人も世界中に多いと思う。

 

このかたの主張、ここで聞いてみましょう。93歳 ! すごい !

youtu.be

 

実はこのシリーズ、全部持ってる (笑)。仕事しながら見るために DVD のセットで買ったんだよね。声はもちろんアッテンボローさん。

youtu.be

 

❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒