Sophist Almanac

世界について知りたいとき

トランプ大統領の虚偽ツイート三昧 → 現職大統領のアカウントが凍結される

アメリカには、公文書としてトランプ大統領のツイートも保存する法律があるので、どこかにはちゃんと保存されているのでしょうが、一部だけでも保存していたの記念に取っておこうと思います。

 

アメリカの歴史をみてきて、こんな大統領、ってほんと・・・。

 

これにくらべると、ブッシュとかニクソンとか、とっても誠実な人だったな、と思えるから不思議です。

 

あれほどの暴力事件がおこってしまい、これ以上、過激な暴力をまねく誤情報が投稿できないようにブロックされるのは当然ですが、過去のひどい投稿がすべて消えてしまうことは、その投稿がなかったことになってしまうのではないか、むしろきっちりと投稿の責任を問われていく方が大切だったのではないか、という気もします。

 

 

f:id:classlovesophia:20201108055422p:plain


ツイッター社に警告を貼られっぱなし。

引用ツイートするのは、ほとんどネトウヨオルタナ右翼」サイト、ブライトバートだけ。

共和党のみなさんは、こういうの見て、なんとも思わないんでしょうか。マケインさんのような共和党の良心は、もういなくなっちゃったんですかね。

反対表明する人たちを独裁国家のように「更迭」してきたトランプさんに、ちゃんと忠告してあげる人は党内に一人も残っていないようです。意外とみんな弱虫なんですね。

 

でも、共和党ブッシュ大統領が指名したアリート判事すら、共和党の訴えを退けています。

 

 

 

f:id:classlovesophia:20201108053550p:plain

f:id:classlovesophia:20201108054007p:plain

 

いままで、いろーんなトロール見てきたけど、これさ、いちばんタチわるい系のトロールでしかないですよね !?

 

f:id:classlovesophia:20201108054218p:plain

f:id:classlovesophia:20201108054323p:plain

 

こんなふうに、ネトウヨサイト「ブライトバート」ばかりツイートするってことは、すでにフォックスニュースもトランプと距離をとってるってことでは。

 

 

 

米 歴代国防長官が共同声明 “大統領選の結果受け入れるべき” | アメリカ大統領選 | NHKニュース