Sophist Almanac

世界について知りたいとき

Life on Mars

f:id:classlovesophia:20210402234309p:plain

ダサ渋い 70年代ファッションが満喫できる。

 

f:id:classlovesophia:20210402234646p:plain

現代の刑事が1973年にタイムスリップ! 時空を超えた大捜査線が幕を明ける未体験のポリス・アクション! ジョン・シムが演じるクールでスマートなマンチェスター警察の警部サム・タイラー。仕事もプライベートも順調な彼に起きた大事件。捜査中、交通事故に遭い意識不明に陥り、やがて彼が目を覚ました世界…それは現代でも天国でも地獄でもない、1973年の世界だった。地元警察の犯罪捜査部に配属されたサムは現代人の知識を武器に次々と難事件に立ち向かっていく!

 

BBC のドラマいろいろみてたけど、この地味なドラマのラストシーンのジョン・シムの演技がすさまじくかっこよくて、時々見たくなるので (ビルのシーン) ここに貼っておく。

 

 

https://dai.ly/xxf30d

 現代に戻ってきたけど、やっぱり過去で生きることを決めた瞬間のシーンな。

 

このドラマでデビットボウイかっこいいおもた。← 遅すぎ

 

www.youtube.com

 

それにしても、シュールで意味不明な歌詞でドラマにぴったり。

 

❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒