Sophist Almanac

世界について知りたいとき

003-20211015 Disinformation / Misinformation

Today's News Words

 

 

misInformation / disinformation

f:id:classlovesophia:20210430134042p:plain

 

 

凍結される前のトランプさんの SNS

一部、記録とってた。

youtu.be

 

sophist.hatenablog.com

 

トランプ大統領SNS

www.bbc.com

 

2021年10月20日 新しい SNS を立ち上げた、とトランプさん。

gigazine.net

 

マクロンさんとトランプさんの因縁はいろいろある。

www.ellegirl.jp

 

この時は声の高いトルドーさんだけが音声にひらわれてかわいそうでした (^▽^;)

youtu.be

 

トランプさんの "Fake News! Fake News! の常套句は NATO でも「酒のつまみ」となる、そのひそひそ話がマイクで拾われてしまう乙。

 

北大西洋条約機構NATO)首脳会議出席のため英国訪問中のトランプ米大統領は4日、会議閉幕後に予定していた記者会見をキャンセルし、帰国した。各国首脳との会談のたびに記者団の問いかけに応じ「会見はもう十分やった」というのが理由だが、ネット上に拡散した他国首脳がトランプ氏を話題に笑い合う動画にショックを受けたとの見方が大勢だ。(ロイター)2019年12月5日公開

毎日新聞

 

❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒