Sophist Almanac

世界について知りたいとき

悪夢の制限時間 !!! 「小テスト」提出時に気をつけたい三つのトラップ

f:id:classlovesophia:20200923093609p:plain

 
Manaba+ の仕様に慣れてきたでしょうか?

 

小テスト提出でクレジットが加算されます !

ステップを間違えないように !

 

悪夢の制限時間制 !!!  テスト開封のチャンスは一回だけ !

小テストには二種類あります。

(1) 制限時間無制限で回答可

(2) 制限時間内のみ回答可 

 

このクラスでは、(2) 制限時間内のみ回答可の形式をとっていますので、たとえば準備できていない状態でテストを開封した場合、「わわわーーーーーー」ってことになり、何も書けない状態で終わってしまいます。

 

しかも開封チャンスは一回だけ !!!

つまり一回開封すれば、二度目に開封することはできなくなってしまう !

 

f:id:classlovesophia:20200923092555p:plain

 

悪夢です。

 

皆さんの表示と違うかもしれないけど…こんな感じでは ???

f:id:classlovesophia:20200923093014p:plain

まず確認すべきは

❶ 受付締め切りの日付

❷ 制限時間

❸ 合格条件

 

小テスト開封は準備がきっちり整ってから慎重に !!!

 

もし失敗した場合はなんとかこちらで再提出措置をとることができるかもしれないので、そういうばあいはクラスの掲示板「なんでも質問箱」に連絡入れてください。なぜか再提出措置をしても再提出できない時も多いのですが、できるときもあります(/_;)。

 

アポストロフィー 's 入力の怪 ← 入力はパソコンで !!!

前期、幾つかよせられた相談のなかに、解答はあっているのに、 になってるー、というものがありました。

 

まったく表示画面では同じに表示されるのに、なぜ ✖ に !?

 

原因は、スマホの入力システムにあるようです。

f:id:classlovesophia:20200923094702p:plain

 

他のテキストファイルに落としてみると、その学生さんの解答は アポストロフィーが、なぜか自動で全角入力されているのです。学生さんのスマホの自動変換なのでこちらで対処の仕様がなく・・・。

 

できるだけスマホではなくパソコンで入力しましょう。

 

パソコン買ってない人は、後期だけパソコンを大学から借りるというサービスがあります。早めにご検討ください。

 

解答の表示の仕方

Step 1

下の確認提出をクリック

f:id:classlovesophia:20200401060138p:plain

 

Step 2

上の提出をクリック

f:id:classlovesophia:20200401060238p:plain

 

Step 3

上の「正解はこちら」をクリック

f:id:classlovesophia:20200401060208p:plain

この三段階をクリアしてね。

 

❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒